Hakoji&食堂てて

hakojitete.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々( 70 )

京都   1

a0196398_22183219.jpg

a0196398_22183291.jpg

a0196398_22183283.jpg

a0196398_2218325.jpg

a0196398_22183240.jpg


土曜日、日曜日で京都に行って来ました。
日頃の行ないが良いせいか両日共
涼しい京都!
時々雨が落ちましたがぱらぱらで
特に傘も要らずで

とりあえず初日のお昼は、おかるの甘きつねカレーうどんに小ライスを付け
おやつは鍵善良房で!

夕飯は、先斗町の志野屋で美味しいものをたっぷり
〆の釜めしもしっかりいただき宿に!
[PR]
by hakoji-tete | 2013-08-25 22:18 | 日々

第一位

a0196398_2112412.jpg


夏の頂き物
フルーツ部門
ダントツ一位は宮崎マンゴー‼
ゼリーやヨーグルトの中に小さく刻まれた
マンゴーらしき物しか食べた事がなかったので
あまりの美味しさにビックリ!
マンゴーってこんなにおいしいんだ〜。
生きてるうちに食べれて良かった。
[PR]
by hakoji-tete | 2013-08-01 21:01 | 日々

今年も

a0196398_14153637.jpg

a0196398_14153658.jpg


今年、年長さんで幼稚園最後の運動会
年少の時は泣きながらの運動会でしたが
さすが年長!
こんなに出来るように!と思いながら見ていて
何だかウルウルしてしまいました。
[PR]
by hakoji-tete | 2013-06-22 14:15 | 日々

たらふく

a0196398_1175766.jpg

a0196398_1175794.jpg

a0196398_1175721.jpg


天女の里へ大ちゃんと!
今回もハズレなしの美味しさ!
丁寧なお料理は美味しい!
[PR]
by hakoji-tete | 2013-05-31 11:07 | 日々

GW

a0196398_17354658.jpg

a0196398_17354648.jpg

a0196398_17354688.jpg

皆さんはどんなGWをお過ごしでしたか?
我が家は遠出はせず近場でうろうろ!
最近私がはまっている米ぬか酵素風呂
息子も連れてGW中2回も入りに行き

今月誕生日の息子にメガネのプレゼントを買いに
先輩の影響もあり、チョッとおしゃれに目覚めたか
黒のセルが欲しいと!
ついでに私も以前キャピタルで買った丸フレームに
レンズを入れてもらう!

そして、なぜかカバのジョロ?

段々オシャレになっていく息子
そして年々おかしな方に向かって行く母。
今年のGWも平凡でした。
[PR]
by hakoji-tete | 2013-05-06 17:35 | 日々

何年分?

a0196398_22345611.jpg

たった一年で戻って来ることになった旦那の荷物が
単身パックで届く…
せっせと一人で荷物を開けキッチン等で必要なものを
私の所に持って来てビックリ!!
なんでこんなに買ったん!!て物が続々
とにかく物凄い荷物!
全く理解できなかったのが
冷蔵庫脱臭剤6個????
[PR]
by hakoji-tete | 2013-03-29 22:34 | 日々

なぜに?

a0196398_22125359.jpg

a0196398_22125372.jpg


近くに移転してきたFREITAGのお店
見れば欲しくなるので近寄らないようにしていましたが
息子の高校進学で通学かばんを買わねば!で
丈夫だし、ずっと使えると思いリュックを購入
これで終われば良かったのですが…(;´д`)
なぜか自分のも買ってしまった
でも、やっぱり可愛い!
[PR]
by hakoji-tete | 2013-03-27 22:12 | 日々

発表会

a0196398_184319.jpg

二歳からダンススクールに通っている孫の発表会に!
このチビには何事にも全く歯が立ちません。
完敗でございます。
[PR]
by hakoji-tete | 2013-03-26 18:04 | 日々

繋がれば

a0196398_1661369.jpg

a0196398_1661384.jpg

a0196398_1661323.jpg

a0196398_1661311.jpg

旦那の移動やら息子の卒業・入学やらで連日バタバタで前日迄行けるかな〜??

どうしてもお会いしたかった作家さんの個展
国立の匙屋さんで!

絶対行く!絶対会いたい!その気持ちだけで必死だったみたい。
新幹線に乗って気が付いたTシャツに上着はよかったのですが
パンツが…(*´д`*)
昨日履いていたチノパン…履いてきちゃった
良く見たらデミグラソースの染みが…

そして
もっと落ち着いて考えると
作家さん在廊してる?いなかったら…どうしよう


お会い出来ました!!
嬉しかったです!!
お目当てのバックもゲットしニッコリ
これから素敵な繋がりになってくれれば…。と願いながらお店をあとに

その後、吉祥寺へ!
な〜んにもリサーチせず行ったので
どこに何があるのか全くわからず
取り敢えず細い路地に入り
行列になっていた
たい焼き屋さんでたい焼き2匹と、栗入り黒蜜小豆羊羮の切り落とし(お一人様2パックまで)を1パック買い
恵比寿のキャピタルへ!



今日は頑張った祝日!嬉しい祝日!
そして繋がる祝日にな〜れ!!
[PR]
by hakoji-tete | 2013-03-21 16:06 | 日々

山越え

a0196398_17492390.jpg

幼稚部卒園、小学校卒業と二つ山を越え
今日、中学卒業で三つめの山を無事に越える事が出来ました。
これから先、まだまだ幾つも山がありますが
これからの山は自分で越えて行かなければ!
息子よ頑張れ!!
[PR]
by hakoji-tete | 2013-03-19 17:49 | 日々
line

ゆっくり のんびり      静岡市駿河区八幡3-21-11 TEL054-287-2839         定休日 日・月・祝日    (土曜不定休)


by hakoji-tete
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30