Hakoji&食堂てて

hakojitete.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々( 70 )

サンタがやってくる

a0196398_22255573.jpg

メリークリスマス!
[PR]
by hakoji-tete | 2012-12-23 22:25 | 日々

甘〜い

a0196398_1912157.jpg

a0196398_1912154.jpg

a0196398_19121591.jpg

a0196398_19121519.jpg

甘い、美味しい物がいっぱい
神戸のアルテナ
栗がたっぷり入ったりチョコレートケーキ

バームクーヘン

どら焼

限定発売のサンドイッチショコラ

食べきれるかな〜?
[PR]
by hakoji-tete | 2012-12-21 19:12 | 日々

京都土産

a0196398_17422818.jpg

a0196398_17422858.jpg

a0196398_1742284.jpg

両手いっぱいになってしまったお土産
ほとんど口に入る物ですがご紹介
百万遍で買った
ゴボウクッキーとパウンドケーキに手作りおかき、パスタソース
知恩寺の外迄走って買いに行った青のおにぎり

あとは定番御池煎餅、点天餃子に、ますねのあんこ玉
そして遠くに行くと必ずやってしまう余分な買い物…。
今買わなきゃ!!と思ってしまう…。
今回もやっちまいました♪
牛の椅子!!!!!!!
そして、これが皆さんに最大の迷惑をお掛けする事に
私のあまりの荷物に皆さんが代る代る交代に持つ事に(;>_<;)
お店のお姉さんが持ち手を付けてくれるも
牛が傾き、結局抱っこで持たないと〜状態になり必死
寒いと思い着込んでいるから汗だくだし!

それなのに、家に新しい椅子として置いた途端犬がシッポを噛みまくるので
結局テーブルの上に…。
御飯を食べて居ても横に牛が居て何だか落ち着かない…。
[PR]
by hakoji-tete | 2012-12-17 17:42 | 日々

楽しかった〜

a0196398_12201184.jpg

a0196398_12201156.jpg

a0196398_12201139.jpg

a0196398_12201187.jpg

Hakoji&てての年末京都へ2回目
今年は10人の大所帯で出発しました
まずは百万遍さんの手作り市
先週個展が終わったばかりのZUSさんにもお会いでき
そして大阪の田村家母、娘とも合流し手作り市を楽しんだ後は
2班に別れ各々のお昼御飯へ
私達は、ててさんおすすめの゛おかる¨へ
おすすめのチーズ入り甘ぎつねカレーうどん
これがばか美味!

お次はキャピタル!お決まりコース
と、その前にminaを覗きあまりのお値段に撃沈。
その後さらに3班に別れ
各々見たいお店に向かい
全員5時に夕飯予約をしてあった三嶋亭に集合!

12人で二つ(一つはすき焼き・一つはステーキ)のテーブルを囲み
今年一年に感謝の乾杯!
もちろんお味は最高!
各班何を買ったの、何処に行ったのをワイワイ話し京都を後にしました。


今年も楽しかった〜!!


皆さんの日頃の行いが良いせいか雨にも一切降られず
両手いっぱいの荷物も傘が要らないから大丈夫だったし
誰も迷子にならないし
また来年が楽しみです!

明日からせっせっと働かなくっちゃ。
[PR]
by hakoji-tete | 2012-12-16 12:20 | 日々

胸を打つ

a0196398_213129.jpg

孫にと二人で歩きながら
この前、こんなに良いことが2回もあったんだよ!
誰にも言っちゃ駄目だよ内緒だよ〜と
こっそり教えてあげたら
スタスタ前を歩く私に後ろから
頑張ってるからじゃないの!!
えっ!振り返り
ばあば何を頑張ってる?お仕事?と聞くと

お仕事いっぱい頑張ってるし、私のお守りもしてくれるし
兄にのお世話とかもいっぱいしてるから!
4歳の孫がこんな風に思ってくれて居たなんて思いもしていなかったし
こんなこと言ってくれるなんて
ビックリするやら、嬉しいやらで泣きそうでした。
[PR]
by hakoji-tete | 2012-12-14 21:03 | 日々

二人の時

a0196398_2024264.jpg

先週の水曜日だったか突然嵐がやって来た!
夕飯でもどう?と言ってくれたので
もちろん食べる!!
で、溶岩焼きの弁慶に!
いつもなら息子が居たり、孫が居たりと
二人だけの時間はほとんどない
その分溜まった話しは結構ある
あーだの、こーだの愚痴をこぼす…。
大変だと思ってくれ
御飯を食べに連れて行ってくれたり
プレゼントを贈ってくれたり
決して口には出しませんが感謝!感謝!です
[PR]
by hakoji-tete | 2012-12-13 20:24 | 日々

三点セット

a0196398_2015310.jpg

孫が幼稚園でお作りした
女の子マラカス
ゲロゲロちゃん
千歳飴袋を
プレゼントしてくれました
孫から貰う物は何でもうれしい!
[PR]
by hakoji-tete | 2012-11-28 20:15 | 日々

ちょっと早い

a0196398_10175296.jpg

a0196398_10175286.jpg

a0196398_10175226.jpg

嵐がまたまたやってきた
今週は長く停滞するようだ
嵐が仕事でお世話になっている方と四人で
鷹匠 あつみさんに行きました
いつものように美味しい料理と
大将、おかみさんとの会話も弾み
ついつい長居になってしまいました


お料理が出てくる前に嵐が
差し出してくれた!ちょっと早い誕生日プレゼント
いつもありがとうございます!!
[PR]
by hakoji-tete | 2012-11-28 10:17 | 日々

土産

a0196398_13111892.jpg

a0196398_13111857.jpg

a0196398_13111878.jpg

いつもは静かですが
月に何回かやってくる嵐のような週末!
今回の嵐の手土産
大阪土産のたこトラ(スイートポテト)
金沢のきんつばと福うさぎ
そして、11月生まれの嵐が会社からいただいた商品券
甘い物も嬉しいが商品券はもっともっとうれしいぞ!
[PR]
by hakoji-tete | 2012-11-14 11:00 | 日々

美味しい時間

a0196398_17392251.jpg

お世話になっているO御夫妻にお誘いいただき

鷹匠の成瀬で絶品天ぷらを!

会話も弾みとても楽しい時間でした
[PR]
by hakoji-tete | 2012-11-09 17:39 | 日々
line

ゆっくり のんびり      静岡市駿河区八幡3-21-11 TEL054-287-2839         定休日 日・月・祝日    (土曜不定休)


by hakoji-tete
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31