Hakoji&食堂てて

hakojitete.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

年末 3

a0196398_227631.jpg




年明けから始まるお習字教室の展示会の準備のお手伝いに
やれやれ終わったと時間を見たらもう1時
昼ごはんをチャチャっと済ませ
本日はお風呂場の大掃除

この年の暮れに、じいさんが風邪をひいたと一人大騒ぎ
少し熱があるらしい
年末に風邪をひくなんて罰当たり!
[PR]
by hakoji-tete | 2014-12-30 22:07

年末 2

a0196398_22221389.jpg



お昼前から雨がやんだので
エイヤーで下水溝の大掃除
どのみち、飛び散ったりで臭くなってしまうが寝巻きじゃどうかなー
と思い着替えてやったが
あー、ヤッパリ臭いし、飛び散りが
頭から顔からで
即、お風呂をためて入りました。
でも、下水溝を綺麗にするとなんかつかえてたものが流れるみたいで
スッキリする!

そして夜は、急な糠友4人だけで忘年会
街中は何処も空いてないので
島田のラグー迄来てしまいました。
画像はやっぱりデザート迄気が付かずパクパク食べちゃって
撮ってません。
[PR]
by hakoji-tete | 2014-12-29 22:22

年末

a0196398_113969.jpg

a0196398_113973.jpg



今日は、お飾りをかけるために
一階の廊下、脱衣所、玄関周りの大掃除を朝から始め
無事午前中にお飾りをかけ終わり
夕方からじいさんと出掛け
息子、じいさんの上着を買ったり
本を買ったりし
ついでにじいさんにねだってハウエルのシャツを買ってもらう。
帰りに二人でラーメンすすって帰って来ました。
老後ってこんな感じかな〜って思ったら…ぞっ〜。
[PR]
by hakoji-tete | 2014-12-29 01:01

おやすみ

a0196398_21524861.jpg


私も今日から冬休み
息子は二泊三日のディズニーランドの旅へ
じいさんはゴルフ
で、私は一年の凝りを取って頂きたく
焼津のれんげざさんに!

そして、1日1箇所大掃除作戦発令したので
今日は、トイレとガスコンロの大掃除済ませました。
[PR]
by hakoji-tete | 2014-12-27 21:52

ありがとうございました

a0196398_1944432.jpg



本日をもちまして2014年のhakoji&食堂てての営業が終わりました。
今年もたくさんの方に来て頂き心より感謝です。
明日から毎度ですがチョット長い冬休みをいただき
来年は1月13日火曜日から通常営業します。
年末年始はとても寒くなるようです
皆さま御身大切になさってください。

本年最後のランチは、蒸し野菜でした
[PR]
by hakoji-tete | 2014-12-26 19:44

入荷

a0196398_11242259.jpg



古い戸棚
[PR]
by hakoji-tete | 2014-12-25 11:24

お知らせ


冬休みのお知らせ
12月27日土曜日〜1月12日月曜日まで
1月13日火曜日からは通常営業いたします。
[PR]
by hakoji-tete | 2014-12-19 16:20

感謝

今日は、頂き物がいっぱい!
ちよっと遅めのお歳暮がまず届き
その後、お客さんに届いた荷物を預かっただけで
キムチとさつま揚げをこらしょと頂き
次に来てくれたお客さんがバカうま昆布を持ってきてくれ
そのまた次に来てくれた方が
お菓子焼いてきました〜とくださり
夜、東京から帰ったじいさんが
わらび餅と、チキンラーメンのタオルや靴下を山ほど買ってきて
もう、完全に頂き物で生活できますって感じに
いつも皆さんに気にかけていただいている事に感謝です。

そして、今日で仕事納めのエッちゃんにも
私と息子にプレゼントが…
こちらの方がお世話になり
いつも支えてもらっているのに
なんだか心苦しい…

今年のお店の営業もあと僅か
笑顔で頑張ります。
[PR]
by hakoji-tete | 2014-12-18 23:30

入荷

a0196398_10125081.jpg

a0196398_10125015.jpg


プルオーバー
袖なしワンピース
[PR]
by hakoji-tete | 2014-12-18 10:12 | TETE

ててのつぶやき 20


一足お先に冬休みに入ります
今年、お店に足を運んでくれたお客様に感謝します。
お食事、料理教室、エプロン、もんぺ、ベスト
その他のクラフトの物、お買い上げ
本当にありがとうございました
来年もなお一層勉強していきます
皆さんどうぞ良いお年をお迎えください
最後に、はっちゃんお世話をおかけしました。
ありがとネー。
[PR]
by hakoji-tete | 2014-12-18 10:04 | TETE
line

ゆっくり のんびり      静岡市駿河区八幡3-21-11 TEL054-287-2839         定休日 日・月・祝日    (土曜不定休)


by hakoji-tete
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー