Hakoji&食堂てて

hakojitete.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

入荷

a0196398_11172246.jpg



春ワンピース
[PR]
by hakoji-tete | 2015-01-28 11:17

ててのつぶやき 22

今テレビではまっているのは''マッサン"
マッサンがいろいろな人達に助けられ
スコットランド人の奥様と日本で初めてのウイスキーを作り上げていく物語です。
家族を養っていく為に自分の意にそわないウイスキーを作ったり
でも、自分の納得がいくウイスキーを作るために北海道へ。
自分らしく生きていく姿に胸を打たれます
数年前に北海道に旅行した折余市のウイスキー工場を見学しました
その景色をダブらせながら毎日見ています。
[PR]
by hakoji-tete | 2015-01-28 11:15

-

a0196398_2147939.jpg


本当に、昨年の末から災難が続く
それがちっとも解決しない
私に課せられたお勤めか?
その疲れからか先週は頭痛が酷く辛かった

今日も行ってきました
ここに行くと気持ちが楽になる
[PR]
by hakoji-tete | 2015-01-18 21:47

招集

a0196398_22503587.jpg


特別招集が掛かり急遽糠友会
今回は、お店ではなくJ.M邸で持ち寄りで開催
寝転んで食べれる飲める
まわりに気兼ねなく喋れる笑える泣けるで
あっという間に11時!
ここは良いぞー。次回からはここになりそう。
[PR]
by hakoji-tete | 2015-01-17 22:33

ててのつぶやき 21


あけましておめでとうございます
長野のユースホステルのお手伝いを卒業
16年ぶりに我が家でのんびりしたお正月でした。
今年は、去年から始めたプール
そして前から興味のあった円空さんの仏像を訪ねる旅をテーマにしたいと思います。
とりあえず青春切符で岐阜にある円空美術館へ行ってきました
木片に何気なく彫ってある仏像達
何とも心をくすぐります
今年、何体お参りできるか楽しみです
元気で楽しく一年が終わりますよーに。
[PR]
by hakoji-tete | 2015-01-13 12:22

入荷

a0196398_11534848.jpg


山葡萄のかご
[PR]
by hakoji-tete | 2015-01-13 11:53

始まります

a0196398_14514249.jpg

a0196398_14514290.jpg

a0196398_14514298.jpg


長い冬休みも今日で終了
明日からは通常営業させていただきます。

お習字教室の作品展
お店にも少しだけ展示してもらいました
[PR]
by hakoji-tete | 2015-01-12 14:51

出来上がる

a0196398_215820.jpg




冬休みをタップリいただいたお陰で
立派なダメ人間完成!
このままでは仕事が出来なくなってしまうと思った所に
名古屋に行く用事が発生する
御察しの良い方ならお分かりだと思いますが
出来れば行きたくない用事
でも、これでダメ人間解消出来るか!
[PR]
by hakoji-tete | 2015-01-09 13:33

初詣

a0196398_20475830.jpg

a0196398_20475814.jpg

a0196398_20475854.jpg

a0196398_20475882.jpg


掛川に家族+糠友2人の計5人で初詣に行ってきました。
近くにあるアンティークカフェ ロードに寄り美味しいカフェオレをいただき
道の駅で、美味しそうなものを山ほど買い込み
〆の夕飯は、鰻〜!
今日も糠友と一緒で楽しかったです。
[PR]
by hakoji-tete | 2015-01-04 20:47

書き初め

a0196398_18275687.jpg

a0196398_18275671.jpg

a0196398_18275611.jpg


お習字教室の先生が、元旦から4日まで日本平ホテルで書き初め会をやるとの事で
行ってきました!
お天気が良かったのでホテルから見える景色は絶景!
富士山がとても綺麗でした。

書き初めを書きに行ったのですが
いつものお習字教室みたいになってしまい…
ずっと書き続け、先生から書き初めは最初に書いた一枚だよと言われるも
なかなかうまく書けず何枚も書いてしまいました。


☆ おかげさまの書は私が書いたものではなく先生の書です。
[PR]
by hakoji-tete | 2015-01-02 18:27
line

ゆっくり のんびり      静岡市駿河区八幡3-21-11 TEL054-287-2839         定休日 日・月・祝日    (土曜不定休)


by hakoji-tete
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31