Hakoji&食堂てて

hakojitete.exblog.jp ブログトップ

入荷   3

a0196398_14533347.jpg

a0196398_14533337.jpg

ここからは京都の作家さん達です(入荷3~入荷14まで)

まずは

ブックカバー
ポーチ
[PR]
# by hakoji-tete | 2011-02-27 14:53

入荷  2

a0196398_1435485.jpg

ガラスクロス
ピンブローチ・ヘアピン
[PR]
# by hakoji-tete | 2011-02-27 14:35

入荷始まります

a0196398_14325243.jpg

今日辺りから入荷が始まります
バタバタして全てを載せられないかもしれませんがたくさん入荷します
お楽しみに!



ご予約キッチン入荷しました。

*当店のミニキッチンは栄オリジナルの手作りです。
 類似品にご注意ください。
[PR]
# by hakoji-tete | 2011-02-27 14:32

そろそろ  2

a0196398_17523168.jpg

a0196398_17523134.jpg

お庭が出来上がり素敵に
可愛い看板も出来ました
[PR]
# by hakoji-tete | 2011-02-26 17:52 | 日々

そろそろ

a0196398_15464621.jpg

お店そろそろ仕上がってきました
最後の追い込みに必死です
[PR]
# by hakoji-tete | 2011-02-25 15:46 | 日々

さあ大変!

a0196398_7372274.jpg

ママが土曜日仕事があり金曜日からお泊りの孫
日曜日には帰る予定だったが
日曜朝、ママから電話がありインフルエンザらしいと…。
え〜!!! 嘘っ!!!
今、お店の準備で一番忙しいのに
どうすんの?いつまで泊まるの?
頼むから婿に移らないように。
[PR]
# by hakoji-tete | 2011-02-21 07:37 | 日々

京都最終日

a0196398_20342889.jpg

お天気になった京都最終日
百万遍さんの手作り市
たくさんの素敵な作家さんと出会え大満足
(皆さんオープンをお楽しみに!)
今回の京都四泊五日充実した楽しい旅になりました

あとは静岡に帰りひたすらオープンに向け準備です
[PR]
# by hakoji-tete | 2011-02-15 20:34 | 日々

京都 5

a0196398_2128693.jpg

a0196398_2128665.jpg

今日は京都に戻りTETEさんと合流
今日の京都は朝から夜までずっと雪

でも張り切って古着屋巡り
二人でキャーキャー言いながら何枚かゲット
そして今回京都に来た一番の目的
新しい作家さん探し
今日は5人の作家さんをお願いすることができ
感謝!感謝!

夕飯は老舗有名店、三嶋亭でお肉
個室で仲居さん一人が着いてくれ
お肉は焼いてくれるし何から何まで御丁寧にしていただき
腹一杯で大満足で宿に戻り明日の最終日の準備

今日も充実した一日でした
[PR]
# by hakoji-tete | 2011-02-14 21:28 | 日々

京都 4

a0196398_8482045.jpg

a0196398_8482035.jpg

a0196398_8482050.jpg

a0196398_848206.jpg

a0196398_8482153.jpg

a0196398_8482155.jpg

3日目は大阪スタート!
先ずはお店の急須を買いに道具屋筋に
その後は大阪に来たら必ず寄るズッケロさん
今回はお店改装中でお隣りで営業
次は、最近出来たバフストックヤード
古い物、面白い物がたくさん!カフェもありキャラメルシフォンをいただく。

夜は田村家近くに出来たイタ飯屋さんで
美味しい物しこたま食べぐっすり眠る。
[PR]
# by hakoji-tete | 2011-02-14 08:48 | 日々

京都 3

a0196398_10191369.jpg

a0196398_10191310.jpg

a0196398_10191355.jpg

a0196398_10191399.jpg

2日目の京都
TETEさんと離れ大阪田村家と合流
今日は香り屋さん、鳩居堂さん、本能寺をまわって
気になる雑貨屋さん、甘い物屋さんと必死で歩き
クタクタで大阪に入り
夜はサウナに連れ行ってもらいぐっすり。
[PR]
# by hakoji-tete | 2011-02-13 10:19 | 日々

京都 2

a0196398_828467.jpg

a0196398_8284647.jpg

a0196398_8284612.jpg

初日の午後は、奈良から京都に戻り
アウ゛ィリル、mima、お気に入りの骨董屋さん行って
夕飯は、゛はせがわ゛のおばんざいをいただき初日は無事終了!
[PR]
# by hakoji-tete | 2011-02-12 08:28 | 日々

京都 1

a0196398_13252344.jpg

a0196398_13252310.jpg

a0196398_13252337.jpg

今日から15日までTETEさんと京都へ
日頃の行いの悪いのが誰だかわかりませんが
とんでもない天気
とりあえず奈良に行きくるみの木でランチ
その後、秋篠の森へ
今日はフリマの日で掘り出し物がたくさんあったらしいが
出遅れたのでほとんど無く完売状態で残念
[PR]
# by hakoji-tete | 2011-02-11 13:25 | 日々

工事 3

a0196398_17183014.jpg

a0196398_1718304.jpg

上棟式無事に終わりました
柱が立ち、屋根の形が出来
建物になってきました
[PR]
# by hakoji-tete | 2011-02-07 17:18

高っ!!

a0196398_9592166.jpg

息子は小さい頃から大のトマト好き
だからトマトにはうるさい
甘くて皮の固いトマトが良いらしい
でも、そういったトマトはお値段が高い
この前見つけたプレミアム塩トマト1㌔を注文してみた。
届いてビックリ!
1㌔ってこんだけ?
なんとこれで4500円


思わず計算機で一個単位の値段を弾くのは私だけ?
[PR]
# by hakoji-tete | 2011-02-04 09:59 | 日々

中間報告

耳つぼをやり始め3週間が過ぎようとしています。
皆さん気になるでしょう〜
どんなになったか…ふふふっ


先生が、食べる量は多少意識してくださいね (やっぱり)
適度な運動もしてくださいね (ですよねー)


で、全く変化ございませーん!!
食べる物がおいしくて困ります。
[PR]
# by hakoji-tete | 2011-02-03 13:21 | 日々

お知らせ

a0196398_6252016.jpg

2月は、新しいお店オープン準備のため
お休みさせていただきます。
新店オープンは3月3日になります!
[PR]
# by hakoji-tete | 2011-02-01 06:25 | お店

準備

a0196398_8123564.jpg

新しいお店の準備の為一日おき位に
ててちゃんと一緒に行動
今日も電化製品買ったり
鍋・ボール・包丁・まな板などカート2台
目一杯の台所用品買い着々と準備が進んでおります。
二人で歩いていると、なんだか不気味〜。
[PR]
# by hakoji-tete | 2011-01-29 08:12 | 日々

少しずつ

a0196398_18411353.jpg

ぱっつりの前髪に合わせ
全体もぱっつり!
不思議なおばさんになってきた。
[PR]
# by hakoji-tete | 2011-01-27 18:41 | 日々

工事 2

a0196398_751569.jpg

基礎工事終わりました
L字型のお店になります
[PR]
# by hakoji-tete | 2011-01-25 07:51 | 日々

パッツリ

a0196398_7544499.jpg

昨日のイベントの青空美容室で
前髪さらに短くカットしてもらいました
なかなか良いかも!
どんどん短くしそうな自分が怖い((゜Д゜ll))
[PR]
# by hakoji-tete | 2011-01-24 07:54 | 日々
line

ゆっくり のんびり      静岡市駿河区八幡3-21-11 TEL054-287-2839         定休日 日・月・祝日    (土曜不定休)


by hakoji-tete
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31